映画は時代を映す鏡 

<ブログ18年目です>

「トイ・ストーリー4」

f:id:uramado59:20190719154928j:plain

これまでリアルタイムで映画館で観てきた大好きなシリーズ。

1995年のシリーズ第1作は、初の全編フルCGアニメの描写に驚愕。
第2作は、フルCGに加えてストーリーが、進化していた。
第3作は、さらに感動的なストーリーが待っていた。
少年アンディの一番のお気に入りおもちゃの役割を終えたウッディ。
もうこれでシリーズ終了と誰もが思っていたのに・・・

この第4作のストーリーは、今日的なテーマに挑戦して、また進化している。

新キャラ、フォークのような姿の“フォーキー“は、手作りおもちゃ。
アンティークショップで蘇る、捨てられたおもちゃ。。
声をあげる、おもちゃ。
自分の運命は自分で決める、おもちゃ。
ひとりの子供に独占されるおもちゃから、独り立ちできるのか。
こんな、おもちゃたちが果敢に挑む感動的なストーリーに満足。

 評価 ★★★★☆

 

 過去マイブログ記事「トイ・ストーリー3 3D版」
https://uramado59.hatenablog.com/entry/20100715/1279194590