映画は時代を映す鏡 

<ブログ18年目です>

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 3D吹替版」

予告編を観たときは、トラと漂流した227日なんてウソっぽいお話だし、映像は美しいがCG作画ぽいので、あまり興味はなかったのだが、アカデミー賞作品賞候補にノミネートされたというので、映画館へと。この映画の最大のみどころは、3D全開の素晴らしい映像…

再び「レ・ミゼラブル」

どうしても音響の良い映画館でと、2回目の鑑賞。 前回は興奮しっぱなしで鑑賞していたが、2回目は冷静に観れた。 やはり、今回も存分に堪能。何度観ても素晴らしい!唯一今回の映画化の為の新曲「サドゥンリー」は、前回は少し違和感があったが、今回は素…

「007 スカイフォール」

お正月の楽しみにと残しておいた映画が、これ。 007シリーズも23作目、第1作公開から50年になるという。このシリーズは、第2作「危機一発」(ロシアより愛をこめて)をロードショーで観てから、はまった。 だが、ボンド役がショーン・コネリーからロジ…

新年ご挨拶

あけましておめでとうございます2006年1月からこのブログを書き始めて、今月で8年目にはいります。書きはじめた頃は、1年間続けられたらよいかなと思っていましたが、2年、3年と過ぎ、あっという間の7年間。 その間、何度かやめようかと思いましたが、や…