映画は時代を映す鏡 

<ブログ18年目です>

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「悪人」

映画には、独身の男女4人が登場する。職業は、・保険会社勤務のOL・紳士服量販店勤務の女性・裕福な男子大学生・解体作業員の男人間を職業や外見で判断してはならないはずなのだが、新聞には氏名と共に書かれる職業名。”悪人は誰か?”と、問われて、世間は…

「バイオハザードIV アフターライフ 3D」

映画バイオハザードシリーズは、4作目ということだが、私は前作をひとつも観ていないし、もとよりゲーム版も知らない。だが、「バイオハザードIV」の3D映画予告編は、すごい迫力だった。手裏剣やら大きな斧が画面から飛んできた。これでもう3Dだからとい…

「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争 3D」

2時間時間をつぶさなければならなかったので観たのがこの映画。3D映画は、今年8本目。ほんとに3D好きなのだが、ペットわんちゃんも大好きだから、肩のこらない娯楽作はピッタリの時間つぶし。イヌの秘密組織のエージェントにスカウトされた警察犬が、…

「瞳の奥の秘密」

珍しいアルゼンチンの映画。アルゼンチンといえば、ペロン大統領夫人をマドンナ、チェ・ゲバラをアントニオ・バンデラスが演じ、戦後の政治情勢をも織り込んだミュージカル映画「エビータ」が浮かぶ。エビータの死後、ペロン大統領の後妻が女性大統領となる…