映画は時代を映す鏡 

<ブログ18年目です>

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ディズニー デジタル 3-D」


ティム・バートン監督のストップモーション・アニメの傑作
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』が3ーDで蘇える!”


と聴いただけで、立体映画大ファンの私は、もう嬉しくて、
ワーナー・マイカル劇場へ観に行った。

 

オリジナル版はもちろん3−Dではないので、今回は最新デジタル技術で新たに3−D版として蘇えらせたものだ。
これが、当初から3−D版で作られたかのような立体感で、オリジナルの幻想味がいっそう際立ち、すごい迫力だ。

   登場人物たちが専用3−Dメガネをかけている→

 

遠近両用メガネをかけている私にも、専用3−Dメガネは違和感がなく、十分堪能できた。
字幕は疲れるということからか、上映は日本語吹替版。
主人公の吹替えは市村正親で、さすがの配役と感心した。

 

劇場では、新作3−D映画2本の予告編も専用3ーDで楽しむことができた。
今回はまるでワーナー・マイカルの宣伝になってしまったぞ。
宣伝ついでに、チラシもどうぞ。