映画は時代を映す鏡 

<ブログ18年目です>

2014年アカデミー賞 予想してみました

アカデミー賞授賞式が2週間後に迫ってきた。
WOWOWでの中継を毎年楽しみにしている。

今年は「アメリカン・ハッスル」と「ゼロ・グラビティ」がそれぞれ最多10部門でノミネートされているが、アカデミー会員の好みからいっても、私はずばり「ゼロ・グラビティ」に軍配をあげたい。

毎年恒例となった主要6部門、私の予想は、

☆作品賞予想  「ゼロ・グラビティ

☆監督賞予想  アルフォンソ・キュアロン(「ゼロ・グラビティ」) 

☆主演男優賞予想 レオナルド・ディカプリオ(「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」)

☆主演女優賞予想 サンドラ・ブロック(「ゼロ・グラビティ」)
 
助演男優賞予想 ジャレッド・レト(「ダラス・バイヤーズ・クラブ」)

助演女優賞予想 ジェニファー・ローレンス(「アメリカン・ハッスル」)
 

昨年の私の予想は4勝2敗と、的中率は、まずまずだった。
さて、今年の予想は、如何に?