映画は時代を映す鏡 

<ブログ18年目です>

学園祭の浜美枝さん

f:id:uramado59:20090601210943j:plainf:id:uramado59:20090601210942j:plain

朝日新聞版”私の履歴書”「語る 人生の贈りもの」で、
浜美枝さんの連載20回が本日終了した。

浜さんで思い出すのが大学の学園祭。
所属していた映画研究会では学園祭に若手女優を呼ぼうという企画で、浜さん、坪内ミキ子さん、鰐淵晴子さんが来てくれた。
会場は満杯で出入口をはみ出す盛況だった。

1964年のことだから、浜さん21歳。
東宝映画専属で、当時植木等さん主演のコメディ映画の花。
一躍有名になったショーン・コネリー007のボンドガールになる以前のこと。
座談会では女優さんという雰囲気ではなく、ひとりの女性といった印象だった。

新聞連載最終回で、浜さん「ブログを毎週更新」しているとあった。
「文章を書くことで気づかされることが多いですね」とも。

そうなのだ。私のブログも当初数年は毎週のように更新していた。
書くことで気づかされることも多かった。
私のブログも17年目となり、毎月更新もおぼつかない。
もう少し頑張ってみるか。