映画は時代を映す鏡 

<ブログ18年目です>

ディパーテッド

【画像:38685.jpg】

 "マフィアに潜入した警察の男 

   ディカプリオが騙す!

  警察に潜入したマフィアの男 

   デイモンが欺く!"



香港映画「インファナル・アフェア」(02年)は次が読めない大胆なストーリー展開のすばらしい脚本だっただけに、巨匠マーティン・スコセッシ監督によるリメイク作品「ディパーテッド」も期待したが、やはり傑作オリジナル版にはかなわない。

だが、2時間32分の長さを感じさせることなく存分に楽しめる。



特筆すべきは、マフィアのボスを演じるジャック・ニコルソンの存在感が圧倒的なこと。

この映画に異様な雰囲気やすごみを増してリアルな味を醸しだしている。

ディカプリオはいいが、マット・デイモンが軽薄にみえてしまうのが惜しまれる。



主役の3人、誰がディパーテッド(死者)になるのか。

お楽しみに。



 "男は、死ぬまで正体を明かせない。”