映画は時代を映す鏡 

<ブログ18年目です>

明日から3ヶ月目に入ります

ブログを書き始めて丸2ヶ月となった。



当初、趣味系のブログを意識して、

?映画の話題を中心とすること。

 映画以外の話題であっても映画に言及すること。

?映画館で見た映画はすべて書くこと。

?毎週、最低2回以上書くこと。

を決めてスタートし、現在まで守って続けている。



このブログには、映画系のひとが少ないので、話題のバッティングがなく、思いっきり書けるのがいい。映画批評を書くつもりもない。

毎週のように映画館に行くが、「何故こんなに映画が好きなんだろうか?」ということが自分自身よくわかっていない。ただ映画が好きだということだけでもないのではないか。

そこで、映画を観に行く動機、作品のどこに興味があったのか、どこが良かったのか、を書いてゆけば、新しい自分を発見できるかな、といった気持ちでスタートした。

残念ながら、いまだ新しい発見がないので、しばらく続けてみようと思う。



【画像:38578.jpg】