映画は時代を映す鏡 

<ブログ18年目です>

「マンマ・ミーア!」


ABBAのヒット曲は知らない、

ミュージカル初主演というメリル・ストリープには興味がわかない、

だが、劇団四季が舞台に選んだブロードウェイ・ミュージカルであるので、四季推薦作品に違いないと、

映画を観にいった。

 

期待しないで観たが、2時間楽しめたのは、やはり噂に
たがわず音楽がいいからだ。

次から次へ歌われる曲はABBAのヒット曲でストーリーを作っている。
ワイド画面で美しいエーゲ海の風景を見ながら、音響の良い劇場で歌をたっぷりと楽しむ。
これもミュージカルの楽しみ方。


お話のほうは、今ひとつ。特に男性にとっては、この結婚話は、ちょっと、ひける。

騒々しいドタバタ劇だ。