映画は時代を映す鏡 

<ブログ18年目です>

「僕とポーク 」

すっかりはまってしまったコミック
  ほしよりこ作「きょうの猫村さん」。

その第3巻がやっと今春発売されるというので期待して待っていたところ、突然に発売された「僕とポーク 」を書店で見つけた。
表紙を見れば、あの、ほのぼの、やさしく、まったりした味わいが想いだされ、おもわず手に取り買ってしまう。
ほしよりこが「猫村」以前に書いていた短編4編が収録されている。

だが、この「ポーク」キャラは、さすがにあの「猫村」キャラには、かなわなかった。
展開が説明的で、せりふも多く、それだけにせっかくの鉛筆画が生きてこない。
話もいまいちで、少々期待はずれ。

読み終わって、”トンカツ”というより、やっぱり”ネコムライス”が、食べたい!

 

<コミック過去ブログ> 
きょうの猫村さん
https://iiiro.jp/blog/eiga06/13406.html
へうげものhttps://iiiro.jp/blog/eiga06/13397.html