映画は時代を映す鏡 

<ブログ18年目です>

キサラギ

【画像:38727.jpg】

 ”アイドル・如月(キサラギ)ミキ。

  彼女の自殺の真相は!?

  男・5人、愛とドキドキの密室サスペンス!!”



監督・ばんざい!」「大日本人」「舞妓 Haaaan!!!」と”笑える日本映画”が続いているが、これもすごく笑えるぞ!

しかも、”謎解き”ミステリーを十二分に楽しめる

本年屈指のオススメの映画。



謎の死をとげたアイドル・キサラギの1周忌に、ファンサイトで知り合った5人の男が集結。

この5人の役者が、それぞれの役柄個性を出してうまい。

花より男子」の小栗旬

「のだめ」の小出恵介

間宮兄弟」の塚地武雅

 この売れっ子3人と、味のあるベテランのふたり、

ユースケ・サンタマリア香川照之



特筆すべき脚本は「ALWAYS三丁目の夕日」でデビューした古沢良太

監督は「古畑任三郎」などのテレビドラマを手がけた佐藤祐市

このふたり、今後も注目の人である。



舞台劇だが、映像にも工夫されて、観客を一時も飽きさせない展開である。

最後の最後エンドロールで、再度マイッタ。

この映画のすごさが二倍楽しめる。



これ以上は書かない。

ともかくあまり予備知識なく観て、大いに楽しむべし。